2006年02月26日

冷静な考察。

↓写真は、去年末に発売された”Slingshot ターボディーゼル”。
冷静な考察。
Bow系のカイト・チップ形のカイトともに、広い範囲のディパワー性能が
売りの1つ! 素晴らしいカイトなのは、間違いありません!
それでもあえて自分なりの冷静な考察をしてみると、
ディパワー性能高い=カイトに抵抗が無い(安全面では◎)=カイトが落ちる
になるのかなと・・・・・・。カイトは風の抵抗を受けて飛んでいると思うので、
風を逃がしすぎてしまうと浮いていられないと言うことになるのでは?
専門的な力学は解りませんが、自分としてはそんな風に考えます。
だからダメ!と言う訳ではなく、乗り方に慣れるのが重要なのではと・・・!



Posted by よっすぃ at 02:35│Comments(7)
この記事へのコメント
ぐうぉ~~!!!
先ほどまで○○オクでネームレスのトーチ8平米争奪戦を繰り広げておりましたぁぁ~~!!
¥39000で泣きながら撤退しました・・・
あの○○オクによく出てくるフリーエアーって何者だ~!! 評価を見ると壮絶にカイト関係の売買してんだけど、なんであんないっぱい道具がいるんだ?ひょっとして業者か!? 結婚前のオイラはカイトに4万も出せねぇYO!!
Posted by その at 2006年03月02日 22:09
ところでよっすぃ、文字が白で背景が水色だと目がつかれるよぉぉ。
Posted by その at 2006年03月02日 22:11
ショップでしょ。
オークションで買って店頭販売でしょう。

売上求めるんだったら、自動車の転売の方がいいけどね (^^)

明日はだめかな・・・・・・
Posted by う at 2006年03月03日 20:53
にゃるほど・・・
カイト業界もきびちぃ~な~。
おいらは明日も明後日も仕事さっ!!
三月は平日組でヨロピコ。
Posted by その at 2006年03月04日 00:54
おうお――っ!
○○オク・・・激闘バトルだなっ!!
俺も、負けねえように気張るぞおおお!!
・・・・・無理かな・・・。
うっちぃの言うとおり、本日ダメダメだね!
私は、遅れている準備にてんてんてこまい
しています!!
揃ってきた物もあるので、みんなの
カイトライフの役に立てればと思い
ますです。
その・・了解、見やすいのにするっす!^^
Posted by よっすぃ at 2006年03月04日 18:49
3時ころ舞阪行ったら、時既に遅し・・・・

16㎡で15分くらいしか乗れなかった (-_-;)

ここ4ヶ月くらい7㎡しか使ってなかったから、カイトの重さに着いて行けないし

明日も行くよ!!
Posted by う at 2006年03月04日 21:32
今日も準備・・・。
はかせ・松井は出動かな!?
そのは仕事!?
コムさん、結婚おめでとう^^!
Posted by よっすぃ at 2006年03月05日 04:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。