【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年12月05日

BOWカイト・・・

まだ自分の物は持ってないけど、何回か
使わせてもらった事がある!初心者に
最適!と言う声もあるけど、どうだろう?
自分で使ってみた所ムズカシイ、割とムズカシイ!
最近そう思う。
長く使っていけば慣れてくると思うけど、自分なりの
使い方の研究が必要かな?!
メーカーが言っている長所、それはそうだと思う!
自分のスタイルで、早く乗りこなせるようになりたいなあ~^^!  


Posted by よっすぃ at 22:59Comments(1)

2005年12月05日

後悔先に立たず・・・・

↑この言葉考えた人、スゴイ!
最近、この意味を痛感した・・・・・。
人は、一生懸命生きないといけない時があるな!
うん、ある!
時には休む事も必要だけど、生きよう!
今まで以上に一生懸命・・・・。  


Posted by よっすぃ at 22:48Comments(0)

2005年12月02日

痛ぁぁい!!!

今日は、仕事中に鉄の台車で足の小指を
踏んづけた―――――っ!!!
痛い!!尋常に無く痛い!!
ヒビか?もしかしてヒビか?うえ~ん>o<。

ちなみに聞いた所によると、先週の日曜日の
昼前にゲレンデに登場した○とちゃん!
なんと!!自分の髪型が気に入らないらしく、
そのまま帰ったらしい・・・・・・。恐るべしっ!
恐るべし○とちゃん!!何がコワイって、
実話なのがコワイ!!^^内緒だよ!
ローカルネタでごめんね!  


Posted by よっすぃ at 21:49Comments(0)

2005年11月24日

祝日の本日・・・

ゲレンデ”村櫛”という場所でカイトしました!
先週末かな?、このゲレンデに新しくルールが
できました!北西の風が吹くこの時期は、ゲレンデの
”あるライン”を境に風上がカイト・風下がウインドの
ゲレンデにするという事だそうです。
今日は、このルールを守れませんでした。素直に反省。
がっ!このルールはカイトには手強い!
よっすぃが思うに、カイトはとても風下に下りやすい
スポーツ。もちろん乗り手の技術もありますが、カイトは
バランスが取れなければなかなか風上には上れない・・・。
ルールを守るための努力は、もちろん大切!自分なりに
いろいろと方法を考えようとは思います。
でもまだカイトを始めたばかりの人にとっては、ますます
”大変>楽しさ”になってしまうかな・・・・。とにかくここから
こっちはダメっ!!っと言うルールは、少し疲れるね・・・。
安全について、考えようとしているのは皆同じ!ある程度、
応用力のあるルール(その日の状況による等)の方が
いい時もある?と思ったりもします!
他のゲレンデではどうなんだろう?
※文章下手・説明不足で、見る人によっては「意味解らない」
かも知れませんが・・・すんません^^。
↓良いねえ~!
  


Posted by よっすぃ at 02:54Comments(8)

2005年11月18日

はぁぁ~。

オービス食らった・・・・・。
出頭命令来た・・・・。
ずーっと行かないと、逮捕か・・・・・・。  


Posted by よっすぃ at 23:48Comments(6)

2005年11月07日

最近、いつ乗った・・・・・?

ガッツリ乗れないね―・・・・。先々週乗ればよかった>。<
昨日は松井とはかせ、大変だったみたいだねえ!
俺は久々のサッカーで、打ちのめされていました。
1年分の汗かいた―!
今日は打って変わって、ホントいい風が吹いていました。
俺は仕事中、筋肉痛で足がカクカクなっていましたよ!
この時期から向こう、各メーカーから’06モデルが出揃って
行くのかなあ!?BOWタイプのカイトも出回ってきて、いろんな
感想を見たり聞いたりします!みんなそれぞれ好みが
ありますから、自分の好きなタイプを使ったらいいね!!
よっすぃは、BOWタイプ使ってみた~い!
松井!ベガスが出てくるね、楽しみ!!  


Posted by よっすぃ at 21:52Comments(11)

2005年10月25日

22・23日!

週末はクロスボウの実力?を自分の目でもみたし、高評の
話もたくさん聞きました!^^なるほどね~。
爆風の中でも、怖くない!
いままでのカイトの7㎡では乗れなかった風域で乗れる、
殆ど疲れない!
と言う声が多かったかな!?BOWタイプの醍醐味なのでしょう!
空中に上げたままで、9割以上カイトを殺す事ができるみたいです。

クロスボウのよっすぃが気に入ってる点は、Fラインのバー側の
根元のリングが付いている所に細いマジックテープが付いている事!
これによって、リングの重みでラインがスルスルと落ちないように
なっている!細かい部分ですが、素晴らしいと思いました!  


Posted by よっすぃ at 01:51Comments(6)

2005年10月17日

ちなみに・・・・

本日の微風の中、カイト仲間がクロスボウを
上げました!さすがのクロスボウも、今日位の
微風だと落ちてきます!そしてフロントのテンションが
抜けた場合は、縦回転しやすい事も解りました!^^
それからディパワーストッパーの赤い球も、1度外れると
人の手でもう1度元に戻すのは結構大変です!
よっすぃのクロスボウ感想として・・・・
軽い!ビックリ!!操作が楽でした!!!
  


Posted by よっすぃ at 00:09Comments(0)

2005年10月16日

はああ~は―

今週末も、カイトはできませんでした・・・。
雨と一瞬の晴れ間で、終了。
しかし最近の、各メーカーからのBowカイトの発表は
スゴイですね!
クロスボウ・ノヴァを筆頭に、どんどんと出てきています!^^
↓ちなみにnaishのBow!このまま発売?

ノースは今期、Bowの発表はしない様子・・・来年はどうなのかな?
よっすぃが待っているのは、WIPIKAのBowでーす!!楽しみ^^。  


Posted by よっすぃ at 23:59Comments(3)

2005年10月03日

2日、日曜日!

トラブルの考察!
この日は、カイトを200m以上飛ばしてしまいました!>。<
状況は・・・
・ゲレンデ凧場
・14㎡・FLX 
・南西の風8~10m位
・外海・浜から100mちょっと位の沖
ストッパー無しのチキンを使用、着水の際にチキンが外れて
アンフックの状態に・・・・・。左手でバーを右手でチキンを
掴んで、フックオンを試みるも不可能!カイトがパワーゾーンを
何度も通ってるうちに、握力の限界でバーを離してしまいました・・・。
本来ならばリッシュが繋がっているフロントライン1本が残り、カイトが
死ぬはずです!がっ!風の強さの為か、ハーネスに取り付けてある
プラスティックのフックが外れてしまったものかと考えられます・・・。
それ+フロントラインの捻れかなあ??カイトはあっという間に
飛んでいき、浜に打ち上げられた所で運良く止まっていました・・・・。
浜松の海という、恵まれたゲレンデで助かりました。100m沖で
漂っていると、カイト仲間の松井がすぐに助けに来てくれました!
彼のハーネスに掴まりボディドラッグで浜に戻り、ダッシュで
カイトを回収に行きました・・・・・。松井、ありがとうね!
周りの人も自分も何とも無く、大事に至らなくて良かったです!!
安全に対する関心・仲間のありがたさ・恵まれたゲレンデ・・・
それらの大切さを改めて再認識しました!
・・・・・・・しかし握力が・・・スポーツテストかっ!!^^
  


Posted by よっすぃ at 23:58Comments(4)

2005年10月01日

本日!

1度、道具をしまってから撮った写真!

この後、良い風になったので再度カイトを作ったのはいいが・・・・・。
14㎡・FLXで・・う~ん微妙だった・・・。腕が無いのも解ってはいるが、
波も意外と大きくて波越えできずに撃沈・・・久々に撃沈・・・・。
いやいや参りました!
1人では危険!時間の都合もあり、早々と撤収!良い風なんだけど・・・。
明日に期待して、ゆっくり寝ます!^^  


Posted by よっすぃ at 22:09Comments(0)

2005年10月01日

本日!

この写真、2時前後かなあ!??
風も弱くて、上げてるカイトが時々落ちてきそうに・・・。
まあ、よっすぃは落としませんが!^^
休憩中、空が真っ青で綺麗だったので写真をパチリ!

この後だんだんと風が上がってきて、4時頃には
南西9位吹いてたかな!??  


Posted by よっすぃ at 22:01Comments(0)

2005年10月01日

本日!

ゲレンデ河口にて、ラインを調整!
カブリナのクロスボウのバーを見て、真似してみよう
と思いバックラインに滑車を付けてみました!!
前にカイト仲間に言われた通り、ちょっと動かすだけで
すごくディパワーするようになったかな!??
良いか悪いかは解りませんが・・・・、皆さんは止めておきましょう^^。
  


Posted by よっすぃ at 21:55Comments(0)

2005年09月28日

さくらさん・・・・。

前夜、雨が降ったためか!
いまいちテンション低そう・・・。
たまにはどこか連れってってあげないとなあ!
  


Posted by よっすぃ at 12:53Comments(0)

2005年09月25日

3連休・・・。

金曜日、とてもとても穏かな1日でした!
空が綺麗で雲が綺麗で砂浜にまったり座り、
仲間と話をしながら時間がゆっくりと流れていく・・・。
幸せ・・・・・がっ・・・がっ・・・・カイトは出来ず。
土曜日、曇りでした!
空も灰色で雲も灰色で河口に行きましたが、
やっぱり誰もいませんでした・・・・。それでも
ラインセッティングをしたくてカイトを作っていると、
雨が降ってきました・・・。カイトは出来ず。
日曜日、天気は快晴!!でも台風接近もあり、
風速10~12mの風!しかも西北西!!
凧場に1時頃到着、途中サムと合流!2人で
どうしようかと考えましたが・・・・
・波は問題無し!
・風が非常―にガスティ!
・ぎりぎ―りオフの風
以上から、「今日は止めた方が良い!」という結論で
海で乗ることは中止になりました!その後なんだかんだと
話をしていて、村櫛に着いたのが4時前位かな!?真オンの
強風、殆どの人が8㎡以下で乗っていました!本日はカイトを
諦めて終了!次回に期待で―――す!!^^
※晩飯は、国1沿いの”福ちゃんらーめん”に行きました!
お近くの方はどうぞ!美味しかったで――――す!^^
  


Posted by よっすぃ at 23:28Comments(4)

2005年09月20日

昨日、月曜日!

連休の最終日!きゃ――――っ嬉しい――――!!!
すごく良い風が吹きました―――――!!!!^^
楽しかった!ホントに楽しかったっす!!
14㎡のFLXで乗りましたが、ジャストオーバーで
良い感じ!でも、ジャンプやスピンの練習をするには
ちょっとキョワイ・・・・。クルージングだけ楽しみました!
これまでしばらくプーリーバーを使っていましたが、この日は
久しぶりに普通のバーでやってみたところ・・・・いいねえ!
やはりディパワーができるというのは楽です!アップもとりやすい!
今日は程よい筋肉痛、カイトで筋肉痛になれるのは良い事だ!
いいバランスでガッツリ乗れた証拠です!^^これからも、こんな日が
たくさんあるといいなあ・・・・・・・。  


Posted by よっすぃ at 22:24Comments(0)

2005年09月19日

本日、日曜日!

今日は、ダウンウインドをする予定でしたが実行はせず!
海のゲレンデ”米津にて”、カイトを楽しみました^^。
実は、海でカイトをするのも久しぶり!どうかなあ・・・・・?
と思いましたが、なんとか乗れる位の風が吹いていました!
よっすぃがカイトをしていて何が嬉しいって、それは・・・
海のゲレンデでアップウインドが取れて、始めに出ていった場所に
ちゃんと戻ってこられた時です!!これは嬉しい!
今日は、真ON南の6m~8m位の風だったかな?海岸線とほぼ
平行に、18㎡・FLXで気持ちよく滑れました^O^!
明日も休み!連休最後、風さん吹いてねえ――――!!!  


Posted by よっすぃ at 00:01Comments(0)

2005年09月18日

昨日、土曜日!

本当に久しぶりに、ゲレンデ”河口”でカイトしました!!
いつぶりだろう??という位に河口で楽しめました^^。
この日の収獲は・・・・・
・フロントスピンの感覚
・トーサイドで滑る感覚
・バックスピン2回転の感覚
を感じる事ができました!!^^
まだとても自分の思いどうりにとはいかないけれど、”感覚”って
割と大事だと思います!頼りになります・・・・。
「なるほどねえ、こんな感じか・・・・そういう事か・・・・」って感じで
頭の中の理想と体の動きが、だんだん一致してくる!!
う~、寒くなってくるねえ~!もっともっと練習したいよ~~!!
根性無しのよっすぃが、果たしていつまで水に入る事ができるかな!?
  


Posted by よっすぃ at 23:50Comments(0)

2005年09月18日

カイトの穴!

愛着ある自分の道具、時々よ~く見てみると
大小の”穴”が空いています!
ちょっと位の穴なんて!と思いがちですが、気を付けましょう!
1cm四方程度の穴でも、大きな風の力を受けた時にそこから
ビリビリビリ―――!!ビリージョエル・・・・・。
と、悲惨な程破れてしまう事があります!よっすぃ、経験者!!
みんなも気をつけよう!!^^  


Posted by よっすぃ at 23:38Comments(0)

2005年09月16日

さてさて・・・・

明日からの3連休・・・風はどうかな?
日曜日は、ダウンウインドの予定!
良い風が吹きますように・・・・。  仕事中よっすぃが
よく探してるもの、それは”人工物”の無い風景・・・。
日本は過密過ぎて、こんな田舎でもなかなか自然の風景って
探すのが難しい・・・・・。空を見上げる位しか・・・・。
はあ~あ、夏も終るなあ・・・・。この夏は、本当に風が吹かなかった!
週末だけという限られた時間だけだから、しょうがないかっ?!
頭の中で思い描いている滑りを、早く実現できるといいですなあ・・・・。
どう思う?さくらさん??

  


Posted by よっすぃ at 22:24Comments(0)